静岡市で犬の訓練をしています。
愛犬のお悩みを一緒に考え、解決していきます。

最新のお知らせ


2018年4月8日 : 狂犬病ワクチン
こんにちは。
静岡市で犬のしつけ教室をしているドッグスクールサカモトです。

今日は愛犬でらと、狂犬病の注射にきました。


歩いて2~3分のところに集合注射が来てくれるので、散歩がてら

最近はこちらでお世話になっています。


以前は獣医さんにてお願いしていましたが、人気がありこの時期は混んでいるので

時間を作るの事が難しく、健康に問題もないため色々節約のため近場で済ませます(笑)


しかし、何か健康に心配がある子や、高齢の子などは掛かりつけの医師でワクチン接種

することをお勧めします



今日もこんなやり取りがありました。

「うちの犬は高齢だけどショック死しないかね?」

「認知症もあるし」

と、飼い主さんが尋ねられていました

獣医さんから法律で決まっているものを「やらなくていい」とは言えません。

ましてやその場で初めて会う子。

「食欲もあり、ここまで歩いてこれたなら問題ないでしょう」と、言われていましたが(^^;)

聴診器や検温もなく問診で接種されてしまうので。



改めて、年齢や健康に心配のある子は掛かりつけの獣医さんで狂犬病をしましょう。
2018年3月16日 : 親子


静岡市で犬のしつけ訓練をしているドッグスクールサカモトです。

里帰りが先月最後だったはすなんですが、飼い主さんの都合で今週またお泊まりに来た、でらの子タイニーくん。

いつもはでらに近づくだけで歯を見せられ、威嚇されていましたが

何を思ったのか、今回は息子に歯を見せることがなく

可愛い2ショットが撮れました♪
2018年2月13日 : 最後の散歩

こんにちは。
静岡市で、犬の躾、トレーニングをしているドッグスクールサカモトです

最後の散歩。の意味ですが

でらの子の飼い主さんでもある獣医さんが、静岡市の病院から東京の病院に転勤する事になったため

我が家でお預かりする事が最後になってしまいました。

娘は折り紙を折ってメッセージを書き、先生に渡していました。

タイニーと先生の健闘を静岡よりお祈りしています
2018年2月6日 : バーニーズ、環境に応じてわんこ達は体毛を増やしている。


こんにちは。

静岡市で躾訓練をしているドッグスクールサカモトです。

先日法事がありまして、北海道に行ったとき

散歩しているバーニーズマウンテンドックを見かけました。

天気は晴れていましたが、最高気温が0度の日

外で飼われていそうな毛ぶき!!

環境に応じてわんこ達は体毛を増やしているんですね~!

車から見たので近くには行けませんでしたが、

できればモフモフさせてもらいたかった(^-^)
2018年1月30日 : 動物取扱責任者の研修へ行ってきました!

静岡市で犬のトレーニングをしているドッグスクールサカモトです。

今日は年に1回義務付けられている、動物取扱責任者の研修の日でした。

午前中に仕事を済ませ、市内にある保険センターで3時間たっぷり、大切な話を聞いてきました?

動物取扱い業者は
販売、保管、展示、貸出、訓練などがあり、動物に携わる業種の方々がいらっしゃいます。

午後なのでちょっと眠くなる時間ですが、頑張って研修してきました。


夜は県内の訓練士さんが集まり、新年会を兼ねた会合もあり、ドタバタの1回でしたが

充実した1日となり、明日からもがんばれそうです♪

ドッグスクールサカモトのバナーです。