静岡市で犬の訓練をしています。
愛犬のお悩みを一緒に考え、解決していきます。

  • 柴犬。4歳。

    2017年7月13日



    静岡県静岡市で犬のしつけを出張専門で行っています、ドッグスクールサカモトです!


    柴犬のチャーハンくんのしつけ風景を投稿させていただきます。

    人とも他犬とも仲良くできる穏やかな性格です。

    この日は、フセの練習。

    飼い主さんは以前訓練を習っていたので、

    一通りの指示は教えていました。が、

    なぜかチャーハンくん。フセは2度目の指示でする。

    一度目は固まって、2度目の指示を待っています。

    これは意外と落とし穴。

    犬自身2度目の指示でフセればいいと思って覚えてしまうと

    なかなか1度目ではできなくなってしまします。

    なので、チャーハンくん。

    1度目の指示でフセられるように練習を頑張っています。

    ?Gg[???ubN}[N??