静岡市で犬の訓練をしています。
愛犬のお悩みを一緒に考え、解決していきます。

最新のお知らせ


2018年7月29日 : ゴーヤ収穫


静岡市でドッグトレーナーをしています、サカモトです!
出張で行っておりますので連絡いただければご指定の場所まで伺います。
しつけ訓練で相談事がありましたらお電話ください。


ゴーヤを育てましたが、収穫出来ない高さで断念
2018年7月29日 : 台風一過
静岡は台風直撃免れました。

みなさんの地域はいかがでしょうか?

西日本豪雨被害地域の方、避難している方々が心配ですね


おかげさまで静岡は花火大会が延期されたくらいのノンビリモードで申し訳ない。

子供達はがっかり

音響シャイのわんこ達は『ホッ!』とした事と思います。


ただこれから来る台風もまだまだあるので

避難準備などは用意しておきたいものです
2018年4月25日 : 悪魔の羽根(ガチャガチャ)
静岡市で犬の躾や訓練をしているドックスクールサカモトです

今日は雨がやんだら暑くなりましたね?

静岡市が一番暑かったとか?


ガチャガチャにあった猫用のアイテム

とっても似合ってるね♪


わんこのしつけ、訓練のお問い合わせある方はこちらから
お問い合わせフォームへ

2018年4月8日 : 狂犬病ワクチン
こんにちは。
静岡市で犬のしつけ教室をしているドッグスクールサカモトです。

今日は愛犬でらと、狂犬病の注射にきました。


歩いて2~3分のところに集合注射が来てくれるので、散歩がてら

最近はこちらでお世話になっています。


以前は獣医さんにてお願いしていましたが、人気がありこの時期は混んでいるので

時間を作るの事が難しく、健康に問題もないため色々節約のため近場で済ませます(笑)


しかし、何か健康に心配がある子や、高齢の子などは掛かりつけの医師でワクチン接種

することをお勧めします



今日もこんなやり取りがありました。

「うちの犬は高齢だけどショック死しないかね?」

「認知症もあるし」

と、飼い主さんが尋ねられていました

獣医さんから法律で決まっているものを「やらなくていい」とは言えません。

ましてやその場で初めて会う子。

「食欲もあり、ここまで歩いてこれたなら問題ないでしょう」と、言われていましたが(^^;)

聴診器や検温もなく問診で接種されてしまうので。



改めて、年齢や健康に心配のある子は掛かりつけの獣医さんで狂犬病をしましょう。


わんこのしつけ、訓練のお問い合わせある方はこちらから
お問い合わせフォームへ

2018年3月16日 : 親子


静岡市で犬のしつけ訓練をしているドッグスクールサカモトです。

里帰りが先月最後だったはすなんですが、飼い主さんの都合で今週またお泊まりに来た、でらの子タイニーくん。

いつもはでらに近づくだけで歯を見せられ、威嚇されていましたが

何を思ったのか、今回は息子に歯を見せることがなく

可愛い2ショットが撮れました♪

わんこのしつけ、訓練のお問い合わせある方はこちらから
お問い合わせフォームへ


ドッグスクールサカモトのバナーです。