静岡市で犬の訓練をしています。
愛犬のお悩みを一緒に考え、解決していきます。

  • パピーレッスン

    2020年8月23日

    静岡市でしつけ訓練をしているドッグスクールサカモトです

    エアデールテリア生後2ヶ月になる『つむぎ』ちゃん

    大型犬2ヶ月の仔犬といえば、見るもの動くものに興味を示し、なんでも向かって行く。と思っていましたが

    つむぎちゃん、部屋に知らない人が入ってきたのに爆睡zzz

    とくにさっきまで疲れる事をしていた様子もないそうで、肩透かし(笑)

    飼い主さんからは、甘噛みやトイレの相談をうけました。

    サークルの外に出ている時間が長いのでトイレの失敗があることをお伝えしましたが、この大人しさなら出しておきたくなる気持ちもわからなくかったです

    しかし、トイレトレーニングにはケジメも必要になります

    この先が楽しみなつむぎちゃんでした

    エアデールテリア パピー
    ?Gg[???ubN}[N??