静岡市で犬の訓練をしています。
愛犬のお悩みを一緒に考え、解決していきます。

  • 左武朗(さぶろう)

    2021年2月26日

    柴犬舌ペロッ
    静岡市でしつけ訓練をしているドッグスクールサカモトです。

    今日は柴犬・左武(さぶろう)くんのお話です。


    犬を飼うのが初めてのオーナーさま

    小学5年生のお兄ちゃんがメインで育てています。

    生後2ヶ月のパピーレッスンから伺わせていただいていて
    男の子だけあって元気いっぱい、甘味噛みいっぱい。
    オーナーさん家族はは傷だらけ(>_<)でした


    柴犬は割りとキレるスイッチがあったりしまして、左武くんも首輪にショックがかかると本気になることが一度だけありました。


    なので、散歩はハーネスで行ってもらっていましたが、かなり引っ張る散歩になってしまうので


    訓練スタートして、ボール遊びなどで楽しくレッスンして、信頼関係も築けてきたのでハーネスから首輪の訓練にシフトしました。


    ここで改めて信頼関係というものがいかに大事か実感したのですが、左武くんは抵抗することなく素直に受け入れてくれました。


    今後の左武くんの成長が楽しみです。
    ?Gg[???ubN}[N??